NetDepotオプション①

2016年 04月 03日

NetDepotのオプションとして「発送完了メール」のサービスがあります。
このオプションは申し込まれたショップ様が、お客様に対して出荷完了のご報告と問い合わせ番号などを通知するサービスをシステム上で弊社が代行するサービスです。

最近このオプションの依頼を受けるのが多くなってきました。

日本通信販売協会(JADMA)が発表したところによると、通販利用者が商品購入時に最も使いたい配送新サービスは「配送日時メールお知らせ」であるとのことでした。
調査では「配送やギフトで困った経験がある」とした人(38.9%)の約7割が、その理由を「再配達」関連にあると選択し、より安心・安全に荷物を受け取りたいという通販利用者のニーズが伺えたが、一方で実際に配達日時指定サービスを利用したことで再配達が減ったと答えた人は28.4%に留まったとのことです。

配送に関する意識調査では
「荷物が届く日時を事前にお知らせして欲しい」        68.2%
「荷物が届く日時を商品購入時に選べるようにして欲しい」   62.7%
「荷物を送る相手の都合に合わせた時間に届けて欲しい」    59.2%
「即日配送などなるべく早く商品を受け取りたい」       56.6%

となっており、やはり商品を受け取る側のタイミングに合わせた配送を求める回答が多かったようです。

受け取り方法もコンビニで受け取れるようになったりと、日々多様化され進化しております。

弊社もお客様のご要望に合ったサービスをどんどん取り入れていきたいと思っておりますので、「食品通販物流.com」にますますご期待ください。


前の記事へ 記事一覧 次の記事へ